12週目のエコグラフィ

今日から妊娠してからのあれこれを自分のための覚え書きとして
書いていくことにしました
基本的にはただの覚え書きですが、これからフランスで妊娠、出産をされる
方がもしいらっしゃったら少しでも参考になれば嬉しいです


今、18日に初めて撮ったエコグラフィと診断書を日本の家族のために
フランス語から日本語に訳している。

胎児は一人、動きは活発でたくさん...

心音は一分間に145回、体長等から判断すると現在11週と6日などなど...

いまのところエコで見る限りは順調なようでほっとした。

まだ血液検査と尿検査の結果を待たないと安心はできないけど...

心音を聞けたのが嬉しかった。

フランスで義務づけられているエコは12週目と22週目と32週目
らしいので次に会えるのはもう少し先になりそう。

フランスではエコ等は病院ではなくラボで撮ることが多い
私が行ったところは東芝の機械を使っていた

実際に動いているのを見るのは本当に不思議な気がした

シェリもその不可思議さの前に言葉が無い感じだった

4月の初旬からずっとつわりであまり食べられず吐き続ける毎日だったけど
ようやく最悪の時期は抜けた気がする
それでもしんどいときはこのエコ写真を見て自分を励ましている

シェリは女の子がいいらしい
私は... どっちでも良いけど、なぜか男の子のような気がしている