土曜日に見つけた本たち そして9月がおわる

habitat でとても綺麗なアイスグリーンブルーのマグカップを見つけた。2つペアで購入。自然光の下ではよりアイスグリーンに、黄色の電灯の下ではよりブルーに見える不思議な色。もう1ペア購入したいね、と話している。
シャトレに一昨年できたらしいHEMAというオランダから来たIKEAのようなお店に入ってみた。フランス一号店だと思う。オペラに向かおうと急いでいたので何も買えなかったけど可愛い小物やお菓子がいっぱい。赤ちゃん小物が充実してた。また行ってみようね、と話している。
カルチェラタンでケバブを嬉しそうに頬張るシェリを眺めたあと、パンアジイでお寿司を楽しむ。しーちゃんには少しきつい一日だったかな、と反省。でも楽しかった。

買えない味

買えない味

裁縫師

裁縫師

インテリア・オブ・ミー―女の子とモダンにまつわるあれこれ

インテリア・オブ・ミー―女の子とモダンにまつわるあれこれ

先達の御意見

先達の御意見

赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説

小泉今日子の半径100m

小泉今日子の半径100m

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2010年 10月号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2010年 10月号 [雑誌]