今日の本

4€クーポンがあったので、全部で6−7€
外国でこんなに安く日本語の本が手に入るなんて、いまでも時々信じられない。
イギリスではこうはいかなかった...感謝。

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

面白かった。かなり突っ込んだまんが話三昧。久しぶりにまんがを読みたくなった。
巻二 (源氏物語)

巻二 (源氏物語)

エトルリアの微笑み

エトルリアの微笑み

素顔のフランス通信

素顔のフランス通信

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2011年 02月号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2011年 02月号 [雑誌]

そして
まぶた (新潮文庫)

まぶた (新潮文庫)

少し風変わりな短編集。最後の一篇が一番好きかな。そういえば英語でまぶたって何て言うんだろうとふと思った。英語では、まぶたという部分にあまり注意を払っていない気がする。フランス語ではles Paupieres