15週目

来週には日本式の数え方で5ヶ月目に入るらしい。と、いうことはもう半分来てしまったということだろうか。16日にはDr Mme VALLETとのランデヴーが入っている。色々質問を書き出して忘れずに聞いてこよう。どんな小さな不安や疑問にも丁寧に答えてくれる優しく頼もしいひと。私の些細な不安も一笑に付したりせず、当然の不安として受け止めてくれる。
あとは、もう半年を残すだけ。
予定通りに行けば、この子は私と誕生月が同じになる。
不思議な巡り合わせ

今日はプチトマトとサーディン(イワシ)をお昼に食べた。
昨夜、鰹節でだしをとって絹豆腐を入れたうどんをまた吐いてしまった。
うどんだけ食べたときは大丈夫だったのに。
豆腐がいけないのだろうか。
基本的に肉を食べない私にとっては貴重なタンパク源なのだけど...
一時期よりはずっと過ごしやすくなったけど、食べられるものはやっぱり限られている。そして、何をしても疲れやすい。
体重は相変わらず妊娠前マイナス3キロ。量を食べていないのだから当然か。

最近、PEPPERIDGE FARMというアメリカの会社のCHOCOATE CHUNK, Dark Chocolate Pecan というクッキーが美味しくてよく食べている。
輸入されてるから普通のクッキーの二倍くらいの値段なんだけど、リーズナブルで美味しいクッキーがなかなか見つからないフランスでは仕方が無い。それでもローラ・トッド(抹茶クッキーが美味しい)とかよりはもちろんお手軽な訳だし。メトロでよく見かけるミリーズはそんなに高くないけど味もそこそこ、かな。Yorkのお店は可愛かった。
イングランドではMORRISONS等のスーパーで美味しいクッキーはいくらでも見つかったんだけどな。MORRISONS、フランス進出してくれないかな?